FC2ブログ

ただ

2018–05–30 (Wed) 22:32
勝っただけ。


巨人9ー8日ハム

勝利投手 谷岡

個人的MVP マギー


今年を象徴する試合でしたな。

打線はいい。投手はクソ。

2回に打線爆発。一挙8点!

大城の舐めるような素晴らしいライナー!

やっぱり大城は打撃は素晴らしい。3打点。

が、守備とリードはまだまだ。まずい守備もあった。

マギー4安打!3打点。

岡本4三振。昨日も2三振。うーむ。

坂本は疲労が溜まってきたなぁ。

やはり1番はキツイかな?3番に戻してあげたい。


さて投手は…

まず吉川光。大竹同様二度と見たくない。

もう2軍でしょう。無期限というか中継ぎにしない限り昇格させないでほしい。

野上を降格させちゃったんで先発がいない。

でも前回同様最悪の吉川光をローテにする理由一つも無い。

6打者にフルカウントって…ベテランの投手でこれはもう…

日ハムからしてみれば大田と公文のトレードは大成功ですね。

巨人は大の大失敗。大ハズレ。情けない。

宮國も酷かったけど投げすぎかなぁ。

でも3連続押し出しは絶句。

谷岡がプロ初勝利!おめでとう!

いいヒーローインタビューだった。

大城は悔しさで笑顔無きインタビュー。

彼は伸びるぞ!左打者だし将来5番を打てると思う。


吉川尚が昨日に続き2安打。

まだ昔の坂本の様なポップフライ病もあるけど。


とりあえず連敗脱出。とりあえずね。

明日はついにルーキー鍬原登場!

連敗止まったから変な緊張は無いけど、緊張するだろうね。

今日みたく援護してあげたい。

下では三振を取れてるみたいだし、パワー投球を見れるかな?

相手はあの村田透。去年負けたはず。

明日は色んな意味で勝ちたい。



レッズが新外国人の補強内定を発表!!

ポルトガルのポルティモネンセの元鹿島のファブリシオ選手!

正直、正直の話、印象は覚えてない。

パワー、スピード、テクニック、どのスタイルか分からん。

ナバウトと被らなければいいが。でも28歳と若いね。

まぁ補強してくれたのは良かった。

最悪誰も獲らない可能性もあったし。

無駄に大物獲ろうとして粘るも結局まとまらず、誰も来なかったパターンもあったと思うよ。

この時期に内定だけど発表したということは早めに合流するのかな?

早く合流して馴染んでほしい。一応もとJプレイヤーだし大化けもあるかと。

性格は見た目はファンキーモンキーだけどどうなんだろ?


後はサイドとトップ下の補強を。

特に個人的にはトップ下。

正直、前線を助っ人2人にして興梠をトップ下でもいい気がする。

タメ作れるし、パスも出せる、追い越しも出来るし。

柏木よりは全然マシ。てか今年の柏木なら使わない方がチームのプラスかと。ウガもね。

左サイドは槙野にしてもいいし、森脇も今日の練習試合出てたしこの2人でいいと思う。

左を橋岡にして右を森脇でもアリかと。

欲言えば外国人枠を1人退団させて新たに獲りたいが、

まぁもう外国人補強は無いかな。

ポンテさんに頼らないと獲れないスカウトだしね。派遣もしてないだろうし。

いるか知らんが海外スカウトは無いに等しいチームだわ。

伝統的にクズすぎる。ガンバ同様日本の他チームから奪いすぎて地番沈下中。

なんか海外にいる日本人来ないかなぁ。



代表は見事に負けました。

いい試合だった。チャンスにシュートの意識が薄く、クロスをただ上げるだけ。

あれ?身近で見たことある展開。

将来を考えて堂安、中島を選んで使えばいいのに。

てか前回の大会ダメで今回こそはと言うのは分かるが、

世界的に弱者なんだから将来の為に捨てるというか、

若手を沢山出して経験させる大会にするべきだと思うがね。

西野はそれするかと思ったけど、スポンサーに逆らえないのかな?

まぁそれが本当ならスポンサーがクズだけど。

GKも川島だし。

20年ぶりの全敗が現実的だ。楽しみだ!


スポンサーサイト



ヌマエビ参入!

2018–05–29 (Tue) 19:15
ミナミヌマエビを3匹購入!

思ったより小さかった。投入!

201805291902235e3.jpeg


入れてすぐ、ちょこちょこ動き前足で小さな水草やメダカの残り餌を食べてる感じ。

で、隠れ家の置物も入れた。左下の茶色ね。

2018052919043821f.jpeg


お風呂入った後、見たらどこにもいない。

え?もう食べられた?と思って探したら、

置物の中に3匹いた!もう隠れ家にしたか。

どうやら基本夜型だとか。水温が高いと昼間も行動するみたい。

その後たまに見たら歩いてました。可愛い!


メダカの赤ちゃんがまた誕生!一気に3匹誕生!凄い勢い。

まだ生まれそうだなぁ。ネットが汚れてきたので洗いたいけど、今は無理そうだ。

エビが侵入しないか心配。

後、ヌマエビがジャンプして水槽から飛び出す事もあるとか。

陸上では歩けずすぐ亡くなると言われた。

フタはしたくないけどちょっと様子見。



負の神のオーラが漂う監督が指揮する巨人。

負けとりますな。とりあえず連勝するまで静観。

まぁ地上波でくだらない放送してんだから負ける可能性が高いわな。

何連敗するかな?

アンチ巨人の人たちもあまりに弱くてつまんないだろうなぁ。


また誕生!

2018–05–28 (Mon) 18:43
メダカの赤ちゃんがまた生まれました!

201805281830100d8.jpeg


仕事から帰ってきてチェックしたら2匹も生まれてた!合計3匹に!

いやめでたい^_^

黒く生まれそうな卵もあるしもっと生まれそう。

最初のやつも餌を食べるようになったし順調。

最低5匹は生まれて育てたいな。楽しみだ!



明日から始まる地獄、交流戦。

今年もパの力を感じる年になりそうですね。

去年大型連敗に大きな負け越し。今年も濃厚だが、なんとかロッテだけには勝ってほしい。

ロッテに勝ち越せばもう何もいらない。

まぁ期待しても他のチームには負けるだろうし期待薄で見ます。


明日からの日ハム戦。

清宮が2軍に落ちて散々開幕前から煽った日テレざまぁみろですな。

交流戦期待は鍬原の初登板くらいしかない。

ここ近年のドラフト上位が酷いだけにお手並み拝見といったところ。

桜井、重信は生きてんのか?獲ったスカウト永久解雇だろ!

あと監督がよく試合中メモしてるけど役に立ってるのか?




大漁!

2018–05–27 (Sun) 17:20
千葉県の飯岡漁港へ行ってきた。

201805271643350b1.jpeg


前回の5日以来。その時はバカみたく鯖が釣れて途中で飽きて竿止め。

今回も鯖は釣れるんだろうなとカゴに餌入れず仕掛けだけ垂らしたら、

20180527164645cf2.jpeg


電光石火!即釣れました!もう下見たらウジャウジャ!

少し大きくなってました。もう餌なんか必要無い入れ食い!

イソメ付けて投げ釣りの方は、

20180527164833a3c.jpeg


サッパリ。途中この外道の貝が2本針に掛かって止めた。チクショウ。

ハモやシロギスは存在しなかった。

で、途中からサビキに専念。母上から程々にとメール来て火がつき、父上と釣りまくり!

もう餌入れたら確実に4、5匹は掛かる。

6本針に6匹掛かるロイヤルストレートフラッシュが二度チャンスあったが、

引き上げる時に一匹バラしてしまった。

6年ぶりならず。

で、結局、

20180527165342a60.jpeg


あぁもう450匹から500匹釣った。

最後あと15分から100匹近く釣ったよ。

ただ飽きた。やっぱりアジの引きを感じたい。

来月は千葉県の下の方の大原漁港に行く予定だが、

ここは風ですぐしけるからなぁ。

ただ釣れる時は半端ない。投げも釣れる。

釣れない時は魚が存在しない。無の海になる。

でもアジはいるんだよね。暖かい日も続いてるし多分大丈夫だと思うが。

去年は5、6月は大原漁港は何も釣れなかった。勝負だ!

さて今日の魚は唐揚げにして食べます。



あーC L負けたぁぁぁああ!

悔しい!あのリーガの退場王野郎一生許さねぇ!

サラーがW杯も微妙だとか。むしろW杯は休んで。リーグの開幕に合わせて。

あとはカリウス…私は悲しい…

泣いてたが泣きたいのはこっちだよ。

1失点目は擁護できんなぁ。プロ失格。

2失点目のベイルのスーパーゴールは、

取れなかっただろうけど、一瞬反応が遅れてるんだよね。

要はあそこからシュートは無いと油断、気を抜いてた。

3失点目は名とチームに泥を塗る。

まぁこれが本当のカリウスなんだよね。そもそも。マンC戦の後から上手く行き過ぎてた。

たらればだけど、もしサラーが怪我しなくて、GKがカリウスじゃなければ…

一応勝てるチャンスは十分にあった試合だった。

とりあえず来季はまずGKの補強。ミランの若い奴金追加して獲ろうよ。

ケイタくるけど攻撃的なMFは欲しい。

あとはあの3人を休められるほどのFW。

なんかパワープレー目当てで背が高いやつとかも面白いかと。クラウチやキャロルと被るのが怖いが。

サラーが場所が場所だけに長引いたり癖になる可能性もあるし、

あ、スアレス帰ってこないかなぁ。


DFのダイクは世界に通じる素晴らしさだった。

意外とロヴレンが素晴らしかった。

今までごめん、俺頑張るかの如く。その調子をキープしてくれ。

でも勝ちたかったなぁ。11年前も準優勝の時、すぐまた決勝に帰るぞと思ったけど、

11年掛かったからなぁ。また何年掛かるかわからん。

でも信じて応援するさ。サポじゃなくファンというのをわきまえて。

あ、マネ!W杯で大暴れしてね!頼みます!



はい始まった巨人の連敗地獄!

途中解任しないかなぁ。

石川が下で3試合連発とか!3戦4発らしい!

下げるべき選手がいるよね。監督お気に入りのTとかNとか。

もう来年モードでいいよ。若いの使って。じゃないと歴代最悪監督になるぞ。

個人的にはなってるが。



成田山新勝寺

2018–05–26 (Sat) 18:23
友達と成田山新勝寺へ歩き旅。

酔っ払うイベントありと楽しかった。

まず、

20180526174522a3f.jpeg
201805261745415d4.jpeg


御参りのあと隣の大きな公園へ。

20180526174705e3d.jpeg
20180526174801690.jpeg
20180526174822d2d.jpeg
20180526174840e99.jpeg


池に鯉の群れが!

201805261749281cf.jpeg
2018052617494449b.jpeg


この後、友達がトイレに行った時、タイ人かベトナム人らしき女性に声掛けられる。

友達ならよく海外に行ってて色んな言語を喋れて百戦錬磨だが、

私はまず初対面の人と話すのが苦手でやべぇ絡まれたと思ったら、

携帯を持ち写真撮ってくれみたいなこと言ってて撮ってあげる。

言葉は通じなかったが上手く対処出来たが、ドット疲れた。

その後綺麗なとこへ。

201805261754027d0.jpeg


噴水に久しぶりに見るアメンボとオタマジャクシがワラワラ。癒された。

20180526175506c60.jpeg


そして二つ前の画像の噴水の上の階段を登る、、、

果てしない絶望感。

スイスイ登ろうとする友達に、

「私の事は気にしないで。でも私の事は片時も忘れないで。忘れたら末代まで呪う。」

と疲れてわけわかん事言ってたらしい。

登りきると、

20180526175959be3.jpeg


また歩いて本堂に戻ると下に降りようと階段を見たら、

メッチャ急!これは手すり持たないと無理だ。高いとこは苦手で怖かった。

途中で亀さん発見。

20180526180201cc8.jpeg


一番下まで行って道路挟んだ向こう側で、

20180526180256b27.jpeg


なんかお酒フェアみたいなのが開催されてた!

100円で試飲できるようで人が沢山。

あまり日本酒は飲まないんだがせっかくだしと一杯飲んだ。

日本酒は詳しくないのでどんなのかは分からんが飲みやすくて美味しかった。

が、もう一杯は無理だ。

友達は飲み比べするかのごとく4、5杯飲んでた。馬鹿だと思った。

その後、駅の方へ向かう。

20180526180644dcc.jpeg


もう坂はやめて。

途中で甘味処であんみつを食べた。美味♬

米屋の隣の甘味処。

そして石の店で購入。

20180526180838c8f.jpeg


500円だった。色んな虫の種類あったが、やっぱ蟻でしょ。

本当はてんとう虫を探したらさすがに無かった。

その後駅に着き終了。さっき帰宅。

暑さもそこまでじゃなく楽しかった。

しかしいつも坂に苦しめられる気がする。

足首サポーターのお陰で足は耐えられた。

明日は父上と銚子の飯岡漁港へ釣りの予定。

早く寝て備えるか。



ついぃに明日朝、今日深夜にチャンピオンズリーグ決勝!!

我が愛するリヴァプール、栄光への瞬間が近づいてきた!

サラー様とマネが試合前ギリまでラマダンがあるとか。心配だが大丈夫でしょう。

リヴァプールを浦和レッズとして、

ナビスコ杯決勝2002みたくはなんないでほしい。

2003年の様な展開がベスト。てか先制したら多分3点は取れると思う。

問題は守備。ロブレンが不安で不安で。

でも意外と点が入らない試合になりそうな予感。

なんでもいい。勝って釣りに行かせてくれ!

もうCL優勝見るの人生最後になる可能性だってあるから。

そしてクラブW杯のリベンジを!



あ、巨人はねぇ、去年同様この時期に始まった連敗。

なんか思うんだ、監督代わるには確実に4位の方が代わるだろうと。

てか4位で終わる戦力だしね。出来れば上原はもう1年、新監督のもとでプレーしてほしいが。

多分原前監督が鼻で笑ってるだろうな。

帰ってきて!お願い!





2018–05–24 (Thu) 20:07
花咲いた。

20180524194304127.jpeg


多肉植物の花が咲いた。

夕方に咲いて萎むを繰り返すらしい。

ういやつ。

サボテンの方に栄養剤刺したらグングン成長。

しかも栄養剤がすぐ無くなる。どんだけ吸収するんだ?


先週土曜日が仕事だったんで今日休み。

今日メダカを買いにいつものジョイフル本田へ。

白メダカを10匹購入。

母上が知り合いからホテイ草を二つ貰ってきたので投入。もっと早く欲しかった。

そしたら勝手に卵くっつけてくれて取りやすいのに。

今、メダカと共存出来る底のお掃除屋さんの購入を計画中。

ヌマエビかドジョウか?

これを帰ってから思案したんで明日も仕事帰り行くことになりそうだ。

顔を覚えられた店員のおばちゃんにまた来たのと言われそうだ。



昨日はすぐ試合を見るのをやめてゲームしてた。

お陰でクロノクロスとファンタジーライフLINKが大分進んだよ。あーあ。

ファンタジーライフLINKやってたら気付けば日にち変わってた。危ねぇ。

吉川光はもうイップス投手なんだから伸びはもう無いよ。

しかもカープに負ける選手はもう使い物にならん。

大竹同様今年でサヨナラにしてほしい。

それか中継ぎにすればまだ面白いが。

大竹もコーナーに速球投げれるコントロール磨けば中継ぎでも使えるかと。

元阪神の安藤投手の様にならないかな?ならないか。

昨日酔っぱらったカープファンの父上に言われた。

「吉川光、大竹、内海のどれかをローテに使ってる様じゃ、一生カープに勝てねぇよ!」

言い返さなかった。

だってその通りだから。

とりあえず、

「来年監督代わるからそこからが勝負だよ。今年はやる前から負けてる。」

と言っといた。

あと村田コーチが吉川光に雑と言ってたが、

お前が雑だよ。小林にも色々言ってるがお前バッテリーコーチだよな?

川相を一軍コーチに昇格してくれ!監督でもいい。

明日から阪神戦。去年この時期3タテやられたんだよね。そこから地獄の連敗が。

そろそろ田口もやってくれないと下に落とすくらいのハッパかけてほしい。




なんか

2018–05–22 (Tue) 22:05
完璧な完勝!


巨人8ー0広島

勝利投手 山口俊

個人的MVP 山口俊


やりゃ出来んじゃんな完封勝利!山口俊完封勝利!

初回の坂本で相手が二度の落球の後、ピッチャー強襲の安打。

これで今日いけるかも?と思いました。

やっと広島に勝てたなぁ。

山口俊は今日スライダーが良かったと思います。

簡単にカウントを稼げた。ストレートも力あり、フォークも冴えて結局2安打しか打たれなかった。

大ピンチの 4回も連続三振。野間への最後の速球はボール球だけど気迫がこもってた。

漢の投球!菅野同様頼りになります。

他の投手も見習ってほしいわ。長い回を投げれるのは立派。

6回でヒィヒィいってお役御免がいるからなぁ。明日投げる人とか。


気になったのは初回の攻撃。

結果論なんだけど坂本が強襲安打の後の吉川尚。

何もせず相手が一球もストライク入らず四球だったけど、

バントの構えして相手投手の中村を少しでも走らせるなど嫌らしい攻撃をしてほしかった。

バントの構えすると逆にストライク入りやすいかもしれんが、

小技で相手を苦しめられる場面だったと。

しかも今、吉川尚は絶不調。どうせアウトになるならバントさせた方がマシ。

4回の吉川尚の3打席目もそう。

先頭の坂本が四球で出て、吉川尚があっさりキャッチャーフライ。

4点差あったけど、カープ相手なら 4点差はまだわかんない。

最近バントさせないんだよなぁ。

後、初回の時といい、相手が嫌がる攻撃をしなくなった。

原さんの時はしてたんだが。

まぁ原さんと今の監督は比べたら失礼なほど差があるし、しょうがないか。

3年目で進歩が無いんだしね。


岡本も初回、3ボール0ストライクから打っちゃってゲッツー崩れで先制したが、

あれは一球待たにゃああかん。

しかし岡本、その後猛打賞& 4打点、トドメの本塁打と爆発!打率が.340

長野も気づけば打率が.284

途中.290に行き目を疑った。

陽岱鋼の復帰報道が尻に火を付けたか?

まぁ褒めるとすぐ打てなくなるしまだ静観。

後は個人的だが、ゲレーロがどうも昔いたタフィ・ローズと被る。

ライナー2人いて振り回すなら3番向いてないぞ。

坂本がスタミナ面で不安になってきたら3番に戻して、

復帰する陽岱鋼を1番、ゲレーロ 4番、マギー5番と開幕オーダーでもいいかと。

それか将来的見据えて岡本 4番、ゲレーロ6番。

これが一番いい気がする。

ゲレーロを6番に置く度胸が監督に無いと思うけどね。


とりあえず大きな勝利、カープに久しぶりの勝利!

だが、明日負けたら意味無し。こう言って次の試合大半負けるんだよなぁ。

完勝しすぎると逆に不安だしね。

明日は吉川光対岡田ぁ。

うーむ勝ち目が薄い。見えてこない。

だが吉川光でメッセに勝った時の様なことだってあり得る。

ここ最近調子が良いだけに何とか試合をぶち壊さないでくれればチャンスありかも。

最悪、雨に祈る。




う、生まれた!!

2018–05–21 (Mon) 20:59
つ、ついに誕生!!

2018052120284632f.jpeg


仕事から帰ってきて餌やろうと見たら、卵ルームのネットの方についに!

嬉しかった^_^

卵がすぐ腐っちゃってなんでかなぁと思ってたんだけどついに生まれた!

卵の粘膜をしっかり取って、卵と卵をくっつけない様に付けたらやっと孵化してくれた。

でも昨日、よく卵産む黒メダカの大きいやつ
(アダ名はどすこい。)が亡くなった。ショックだった。

生まれ変わりの様に誕生。どすこいの様に大きくなってほしい。

2、3日はお腹に付いてる餌袋のおかげで餌は食べないらしい。

そこから二週間生きてれば大丈夫らしいからここからが大事。

とりあえず明日、仕事帰りにいつものジョイフル本田行って稚魚用の餌買わなきゃ。

一匹生まれたからもっと生まれそうだし。

ちょうど今日、妹の誕生日で一応忘れられない日になった。

ただ最近、メダカが頻繁に亡くなる。

気温差があるから大変らしい。

そろそろ追加するか迷ってる。


4月の時点で約2年ほどゲーム(ソフトの)をやってない。

そのことを会社のサッカー好きの同僚と昼休憩中に話してたら、

おススメのゲームを2つ紹介してもらい買ってやってみた。

まず3DSのファンタジーライフLINK

これは反則。物凄く面白い!!

3DSは万歩計代わりに持ってて、たまにすれ違いの釣りのゲームをやったりしてた。

4日の上野動物園行った時も所持してたらすれ違いが100人以上来た。

このファンタジーライフLINKは面白すぎて逆にクリアしたくないからじっくりやってる。

やりこみ要素が半端ない。

ただ2013年あたりに出たゲームだから今更すれ違いで来る人が滅多に無い。

4日はでも6人くらいいた。

もっと早く出会っていれば、、、

ゲーム内容は世界を救うのも良し、しないのも良し。

しないで釣りや木ばっか伐ってます。

ホント初めて文句が無いゲームに出会った。


もう一つはクロノクロス 。

これは知ってたけどやってなかった。

金曜に同僚から貸してもらって土曜に始めたが、

戦闘が怠いけど綺麗な世界観。

レベル上げを無理してやらなくていい方式なんで進めやすそうです。

そんなにやる時間無いから助かる。

まぁファンタジーライフLINKは3DSだからテレビ見ながら出来るんだが、

クロノクロスはPSだからテレビゲーム。

そうなると夜巨人戦が見れなくなるから自然とやる時間が限られる。


PS4とかSwitchって凄いのは分かるけどやりたいゲームが一つも無い。

そういやファンタジーライフもスマホゲームになるとか。

で、見たら去年の冬開始のはずが延期して今年の春に。

それをまた延期して夏開始予定と出る出る詐欺してるみたいだが、

まだ3DSやってる身としては助かる。

も少し待って、多分夏までには終わらないから。




ひでぇな

2018–05–20 (Sun) 18:23
日曜にこんなクソ試合するんだからなぁ。

6被弾と火だるま投手陣。

何年、何回同じ奴にやられるんだ。

リードもスコアラーもバッテリーコーチも進歩なさすぎ。

呆れる以前に絶句。

やっぱ阿部って凄かったんだなと実感。

小林も悪くないかもしれませんが、優勝する捕手じゃないんだと思う。

もうふた回り成長しないと。


長野が打ったが、チャンスでは凡退。

得点圏打率は.242

印象が薄いんだよな。

ちなみに去年は.204

小林も去年の得点圏打率は.204

これが去年7、8番だったんだからBクラスですな。

今年の小林の得点圏打率は今んとこ.375

飛ぶ鳥落下の様に落ちていくのが見える。

陽岱鋼が帰ってくるし、もう1人ライトに若い選手がいればなぁ。


坂本の三振した後のヘラヘラしてるのは腹が立つ。

キャプテンなんだからさぁ。

まぁサッカーのキャプテンの方とはちがって結果出してるから文句は無いけどさ。

あ、サッカーの方は多分変更しそう。

遠藤でいいんじゃないか?


今日は昨日同様全くいいことなかった。

仏滅だわ。


災い転じて

2018–05–19 (Sat) 17:42
いやはや仕事で見れんかったが、

レッズも巨人も酷かったとか。見れなくて正解。

レッズは相変わらずのお荷物三人が足を引っ張ったとか。

補強しないと降格だな。出してる時点で勝てんわ。

巨人は長野が足引っ張った様で。

代打も出さない監督が悪いよ。

あー疲れてるのにこの仕打ち。

やはり神はいないし慈悲も無い。

ガンバファンの友達に風呂に誘われたので、

やけ酒しよう。

レッズ、巨人不信で何人の人が世を恨んだか。

私もその一人。泣きたくなる。


 | HOME |  次へ »

プロフィール

ニーとよ

Author:ニーとよ
ダラダラといきます

最新記事

カテゴリ

かうんたー

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ